初の母娘海外旅行in台北【1日目】

この記事を読むのに必要な時間は約5分42秒です。

去る10月、母という偉大なるスポンサーの力を借りてSK台北ファンミ&個人旅行に行くことが出来たので、記録しておきます。

きっかけ

きっかけは、去年私が台湾に語学研修に行った時から、母が「台北なら行ってみたいなぁ」と言い始めたこと。

母は、新婚旅行以来海外に行っていなかったので、お金の面では無理だけど私が同行し通訳アテンド諸々やるということで少し親孝行になるかな、と😅

そしてなんとその旅行の期間にKristSingtoのファンミがあるとの事なので迷わず参加しました(英語も中国語も話せない母は、ひとりじゃ観光もできない。と巻き添えを食らって私と一緒にファンミに参加)。

羽田から桃園

羽田空港 5:25 発

早朝の便だったので、前日の終電で羽田入り。母には申し訳なかったけど空港で仮眠。

午前3時頃にチェックイン開始。

出国審査後のフードコート、繁忙期は24時間やってるんだろうけど、案内には24時間表記でもやってないお店もちらほら。

朝4時ちょうど頃で開いていたのはのは、お寿司屋さんとスープ屋さん以外。

私はどうしてもねぎトロ丼が食べたかったので、ギリギリまで粘ってお寿司屋さんが開くのを待ちました(笑)

画像1

ー4時間ほどのフライトー

タイガーエアの手荷物20kgから機内食まで諸々ついてるやつにしたんだけど、機内食絶対要らなかったわ………

画像2

空港とかで食べた方が断然おいしいし、、、 含まれてるんで仕方ないんですが😅

まぁ、ドリンクやクッキーのパッケージに書いてある黒猫ちゃんを母がたいへん気に入ったようなので良かったです😅

桃園空港着

現地時間朝8時

画像3

出迎えてくれたイミンホ氏。

画像4

機内で爆睡してたので申告の用紙を貰い忘れてタイムロス………  イミグレで並んでたらSKのグッズを持ったタイ人ファンを見かけ、ファンミへの期待が高まりました。英語出来ない母はイミグレでなにか聞かれるんじゃないかとソワソワ。結局聞かれなかったのでよかったよかった😅

画像5

桃園空港から台北駅へ

画像6

スーツケース置くとこあって助かった。

画像7

とまったホステル

台北駅に到着し、すぐ向かったのは今回予約した
ベイメン ワオ ポッシュテル | 台北市 2020年 最新料金 円1085~│部屋写真 & 口コミ 台北市の宿泊 – 1泊あたり円1085~ www.agoda.com

こちらのホテル。

航空券とホテルの安いツアーもたくさんあったんだけど、私がバンコクに行った時に個人経営のホステルから感じたワクワクやオシャレさ、狭い空間を活かしているところを母にも感じて欲しくて、アゴダでここを予約。

チェックインが15:00からだったので荷物だけ先に預けました。(特に宿泊の確認もなく、いいよーって感じでロビーに置かせてもらった)

↓台北駅からホステルに向かう途中の街並み

画像8

KS台北ファンミ(剣南観光)

そしてすぐKristSingtoの台北ファンミの会場付近の剣南駅へ。

↓会場の最寄り、剣南駅にファンが出していたKristのバースデイ広告

画像9

会場を背景にアドトラが撮れたよ

画像10
画像11
画像12
画像13

台湾のFCさんがフリータピオカを配布してくださいました

画像14

お昼は会場隣接の商業ビルで小籠包〜

画像15
画像16

食後はお買い物も。

母がフラフラ見ていたら、日傘がわりの折り畳み傘を買いたい、ということなって、店員さんが教えてくれた値段やどれくらいの割引なのか私が通訳。

観覧車、中国語でがっつり聞かれたので勉強していてよかった。

画像17

待つけど透明なのに乗れるとのことで、待ちました。

画像18

観覧車から101が見えたよー

画像19

待ちに待ったKristSingto台北ファンミ本編

そんなこんなで会場入り

画像20

私”は”楽しいひと時を過ごしました。(母は何も知らずに入ったand英語も中国語もタイ語もわからない。

隣の人に「楽しいねー!!」みたいな何かを言われたらしいんだけど、わからず首を傾げたらしい。

画像21

そして、私は何も伝えていなかったので、冒頭でSOTUSのキスシーンがデカデカと映し出され、母は彼らがYドラマのカップルだということにここで気がつく、私も焦った)

画像22

これは目線いただいたのでは!?(注意:一番後ろのD區の戯言です)

画像23

とりあえず母も会場の熱気がすごくて楽しかったらしいです、よかったよかった。

台北101

外に出たらもう夜。

台北の滞在期間は短いので台北101に行くことにしました。

画像24

昨年台中で研修していた時に、ショートトリップで台北に来たときは登らなかったので今回は登ってみました

画像25

昼間乗った観覧車が見えるー

画像27
画像26

台湾のコンビニ菓子パンたち

観光後はヘトヘトになってコンビニで菓子パンなどを買い帰宅しました。(このホステルのダブルバジェット?には冷蔵庫がついていた)

画像28

2日目からは観光編、九份and十分についても書きます